16年前の手紙。

このままここにいてもしょうがないだろ


カミュの一見冷たい裏に隠されたやさしさに促されて
テオじいさんの言葉を頼りにイシの大滝に向かった


途中で宝箱
うちなおしの宝珠を5個見つけた


鍛冶で出来上がった装備を
さらに鍛えるための道具だ


絶景のイシの大滝
三角岩に到着する


掘ってみたら
出てきた小箱の中に手紙が2通入っていた


一通はぼくの産みの母からの古い手紙


「ユーシャ……。
あなたが この手紙を読めるようになった頃
私は もう この世にはいないでしょう。


あなたが生まれて すぐ
故郷のユグノアの地が 魔物に襲われました。


私は あなたを逃がすので 精一杯でした。


いいですか ユーシャ。
心ある人に拾われ 立派に成長したら
ユグノアの親交国である デルカダールの王を 頼るのです。


あなたは 誇り高きユグノアの王子。
そして 忘れてはならないのが
大きな使命を背負った勇者でもあります。


勇者とは 大いなる闇を打ち払う者のこと。


いずれ
この言葉が何を意味するのか
わかる時が 来るでしょう。


ユーシャ……。


一緒にいてあげられなくて ごめんなさい。


無力な……母を
許し……て……。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード