その皮をよこせくまー。

アニメ「NEW GAME!!」


新作のキャラデザインを賭けて
社内コンペです


コンペティション
かな?


青葉も意気込んで参加


次の作品は
ダンジョン探索型のゲームで
敵性存在からスキルを吸収なり奪うなりするのが特徴


というお題に沿ったキャラクターを描いてくださいというもの


試しに描いたくまの着ぐるみ的キャラクターが
プロデューサーの目に留まり
なんと採用されることに


しかしプレゼンの説明で
敵はぬいぐるみ型で
その皮を剥いで着ることでスキルを得るって
可愛いデザインに似合わず
えぐすぎませんか?


もしほんとにあったら
見た目ゆるふわ
中身ハードなゲームっぽいです

最近パフェ食べる機会がない。

アニメ「異世界食堂」


3話目はミートソースとチョコレートパフェ


パフェのお姫様が
子供の頃おじいさんと一緒にきて
これなに? って聞いて
おじいさんが雲だよって答えるのが
かわいかったです


記憶の中で
雲を食べた思い出として残るのが
なんかファンシーですてきでした

次回はCASEいくつなのか。

アニメ「プリンセス・プリンシパル」


第2話


2話目ですが過去の話


というか1話がCASE13で2話目がCASE1でした


主人公のスパイの子が
お姫様の学校に潜入転校してくるところから


お姫様と入れ替わる作戦を上から指令されている中で
重要文書に関わる別の作戦を同時にこなさなくてはならなくなります


鍵は入手するのですが
持ち出す前に封鎖され
ボディチェックの危機


そこでお姫様が
私に協力するなら助けてあげますよと
取引を持ち掛けてきます


結局お姫様のおかげで
その場は事なきを得るのですが
そもそもなんでお姫様はスパイの正体を見破れたのかと
指令を出す上層部は大混乱


実はスパイの子とお姫様は
なにやら昔からの浅からぬ関係のようで
自らスパイだということを
お姫様に伝えていたのでした
というスパイものっぽい
嘘と裏切りのシナリオプロット


なるほどー
ただ命令に従ってスパイ活動をするだけのお話
ではないってことなのですね

家族を人質に。

アニメ「将国のアルタイル」


架空戦記アニメ2話目


前回の事件がひと段落したと思ったら
すぐさま別の問題が浮上


国境近くの都市が反乱を起こしたというのですが
そこの領主? 的なポジションに就いていたのが
主人公の親友でした


あいつが反乱なんてするわけないと
主人公は占領された都市に忍び込むのですが
案の定人質を取られて
言う事を聞かされている状況


背後には対立する帝国の思惑が見え隠れで
前回もそうでしたが
どうやら主人公の国と帝国との争いが
主軸になって描かれていくようです


親友のために人質を助けようとした主人公でしたが
帝国の手のものをおびき寄せたところまでは良かったのですが
1対1の戦いで後れを取りピンチ!


というところで今週終わり


いつも連れている鷹の働きで
危機を脱するのかなあなんて予想を立てつつ
次週を待ちます

腕が多い方が強いし増やそう。

アニメ「ナイツ&マジック」


ロボ好き男の子が
なんやかんやで王様に認められて
とりあえず一体造ってみろと許可をもらいます


学校の先輩や仲間たちと
新型機体の開発に取り組んで
なんとなくノリは文化祭みたいな感じでしたが
出来上がったのは
新発想の技術が詰め込まれた
立派な機体


試用運転の模擬戦では
最後エネルギー切れになってしまいましたが
性能は上々


まだまだこれからどんどん新しいアイデアがありますよーと
ロボ好き少年は楽しそうなのでした
プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード